特産品で一攫千金!報酬で自分の家を建てよう!CBTで遊べる「貿易・ハウジングシステム」の情報を公開!
2013年7月にオープンサービスを予定している新作大型MMORPG『ArcheAge』において、現在参加者募集中のクローズドβテストで遊べる「貿易・ハウジングシステム」の情報を、本日2013年6月18日(火)に公開いたしました。
■一攫千金も夢じゃない!「貿易システム」 『ArcheAge』の世界では、農業・畜産・伐採・採集・採鉱の生産活動により素材を集め、約800種類のアイテムを製作できます。中でも、特定地域でしか製作できない「特産品」は、「貿易」により大きな報酬を得られます。
「特産品」は、自分の畑や共有畑で育てた農作物・畜産物、またはそれらを加工した品と、雑貨商人から入手できる「特産品の品質保証品」とを合成すると製作できます。「特産品」を作った地域と、届けた地域との距離が遠ければ遠いほど、「貿易」による報酬がアップします。
無事「特産品」を目的地に届けると、アイテム「デルフィナードの星」を報酬として獲得できます。「デルフィナードの星」は、家や船の設計図、家具などの入手に利用できます。
■貿易で成功し、自分だけの家を建てよう!「ハウジングシステム」 各地にある「ワープゲート」からたどり着ける特別フィールド「蜃気楼の島」では、「貿易」やクエストなどで入手した「デルフィナードの星」で、家や船など、通常の「製作」では作成できない大型アイテムの設計図を購入できます。
「蜃気楼の島」では、家や船の設計図が入手できるのに加え、その完成イメージも展示されており、実際に中に入ることができます。家の場合は、完成イメージ内に設置可能な家具のサンプルが設置され、その場で購入することも可能です。
設計図を手に入れたら、必要な素材を集めます。生産により入手できるもの、製作により作成できるものなど、設計図により材料も様々です。さらに家の場合、大きさに合わせた数だけ家具を設置でき、テーブルや椅子、ベットなどの一般的な家具のほか、人形、喋るペット、倉庫、柵などのアイテムを設置して、自分好みにコーディネイトすることができます。
クローズドβテストの参加者募集は、6月21日(金)10時まで受け付けております。たくさんの方のご応募をお待ちしております。